東名・大和トンネル渋滞はいつ解消されるのか 新東名との接続、どう影響? 鍵は圏央道 2019.03.15 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 伊勢原JCT, 圏央道, 新東名, 新湘南バイパス, 東名, 海老名JCT, 海老名南JCT, 茅ケ崎JCT, 道路, 高速道路 新東名高速の厚木南IC~伊勢原JCT間が開通し、東名高速と接続します。交通が分散され、大和トンネルを先頭とする東名の渋滞などへ緩和効果が期待されていますが、抜本的な解決は、まだ先になりそうです。 【路線図】新東名の新規開通区間と周辺の道路 新東名の伊勢原JCT~海老名南JCT間がつながり、東名と新東名のダブルネットワークができる。圏央道では延伸部となる「横浜湘南道路」「横浜環状南線」が建設中(2019年3月5日、中島洋平撮影) この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(4枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 4 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 いまのETC車載器、使えなくなる可能性 2022年には一部がNGに 判別のポイントは? 新東名の神奈川区間、まもなく東名と接続! 圏央道への海老名渋滞回避、大和Tも緩和か なぜ大和トンネルは渋滞名所であり続けるのか 解消を妨げている東名の「蓋」 新東名延伸、東京側は茨の道? 開通で大混乱の可能性 第3の東名? 「厚木秦野道路」その整備効果とは 東名と新東名に並行 最新記事 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? 特急「いにしへ」35年ぶり運行 JR奈良線で臨時運転 異形すぎて戸惑う!?「丸くないハンドル」なぜ増えた 教習所の見方は? 固定観念を崩す動きも 新名神&東名阪へスイスイ! 三重県のネオ国道1号「北勢バイパス」3月延伸 猛烈渋滞の“四日市”さらば! 今までのミサイルと全然違う!? 北朝鮮の新型「極超音速滑空兵器」が超厄介なワケ 日本も“切り札”の開発進めてます! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント とにかく 2019/03/15 at 10:57 Reply >上り坂になるため速度が低下メーカー各社はレーダークルーズの標準装備化を早くしてくれ特に、一番やる気のないトヨタ! purplefinale 2019/03/17 at 13:06 Reply 気になっていることを書かせてください。南から。茅ヶ崎JCT: 料金所付き1車線圏央道内回り,海老名JCT-海老名南JCT: 海老名JCTを避けられないことに変わりなし(通過の選択肢は増えるが)圏央道の神奈川県区間: ICの合流・退出車線が異様に短い、路肩が狭く圧迫感が半端ない(特にトンネル)小倉山トンネル: 大サグ(もともと高架にする構想だったが地質がNGでしたっけ?)八王子JCT: 線形激悪PA: 厚木から狭山までの約50km無し
>上り坂になるため速度が低下
メーカー各社はレーダークルーズの標準装備化を早くしてくれ
特に、一番やる気のないトヨタ!
気になっていることを書かせてください。南から。
茅ヶ崎JCT: 料金所付き1車線
圏央道内回り,海老名JCT-海老名南JCT: 海老名JCTを避けられないことに変わりなし(通過の選択肢は増えるが)
圏央道の神奈川県区間: ICの合流・退出車線が異様に短い、路肩が狭く圧迫感が半端ない(特にトンネル)
小倉山トンネル: 大サグ(もともと高架にする構想だったが地質がNGでしたっけ?)
八王子JCT: 線形激悪
PA: 厚木から狭山までの約50km無し