最新記事

コメント

3件のコメント

  1. 今回の記事、努力したことはわかるんだけど、やっぱり草町さんって二歩足りないよね

    西枇杷島の待避線を使用しなくなったが、代わりにどうしているのか

    ホームに客を入れた後は通貨列車も低速になっていることはわかるが、ホームに客を入れていないときはどうなのか

    そういうところが書けないと、他のサイトに置いてかれるよ?

    そうやって乗り物ニュースを化石にしたいのかい?

    • 記事内の下記文も草町さんが書いたものと思うが。バイアスかかった目には見えてないのだね。

      >2019年3月16日のダイヤ改正で待避線を使う列車が消滅。これに伴い、待避線を撤去してホームを拡張することになりました。

    • おさらいさん

      はてなぼーどさんのご意見は、

      ・そのダイヤ改正で消滅させた代わりはどうしているのか

      ・ホームが無人の時の通過列車の速度も低速なのか

      について書いておかないとまずいんじゃないの?

      と、現地の事情に詳しくない人向けに説明が必要と言う意味。

      答えは、

      ・消滅した代わりは1駅岐阜寄りの二ツ杁駅での待避に変更

      ・西枇杷島の名古屋方は急カーブなので、そもそも通過列車は低速