「推し機種」はボーイング787 「乃木坂46」鈴木絢音 飛行機愛を語る 初冠番組を前に
「乃木坂46」のメンバーで飛行機好きの鈴木絢音さんが、自身の初冠番組放送に先駆け、インタビューに答えました。CA体験の感想や“推し”スポット、機種の話などなど、クールな印象という鈴木さんですが、飛行機の話だと少々違うようです。
ボーイング787に乗り「乃木坂に入ってよかった!」 ほかの「推し機種」も聞いた
――鈴木さんの“推し飛行機”は「ボーイング787型機」とのことですが、どこが“推しポイント”でしょう?
地上にいるときと飛行中で、翼の形など様子が違うところです。あと、エンジンの後ろのギザギザしている「シェブロンノズル」とか……。機内照明や窓のシェードなども最新設備が投入されていますし、日本で造られている部品が多いそうで、そういった部分でもひかれます。
――初めてボーイング787型機に乗ったとき、どう思いましたか?
ちょうど「乃木坂46」に入ったぐらいに、ボーイング787に初めて乗って、感動した記憶があります。787に乗れて「乃木坂に入ってよかった!」と思いました(笑) シェードもボタンで開け閉めできるので、何回も押してしまいました(笑)
――そのほかに、鈴木さんの好きな機種はありますか?
ほかの機種だと、ボーイング767型機は、秋田~羽田線で飛んでいて、自分が一番乗った飛行機なので、個人的に思い入れがあります!
――ANAの「フライングホヌ」ことエアバスA380型機もお好きだと、聞いたことがあるのですが……?
「フライングホヌ」、すごいカワイイ飛行機ですよね! 乗りたくて仕方ないですが、まだ実機を見たことがないのです……。毎日、家に飾った「ホヌ」を見ながら「いつ見られるのかな」と考えています(笑)。特に青いウミガメの機体が好きですね。
※ANAのエアバスA380型機は、「フライングホヌ(空飛ぶウミガメ)」の愛称で、初号機が「青」、2号機が「グリーン」、3号機が「オレンジ」のテーマカラーを持つ、「ウミガメ」の特別塗装機。
コメント