「推し機種」はボーイング787 「乃木坂46」鈴木絢音 飛行機愛を語る 初冠番組を前に

ボーイング787に乗り「乃木坂に入ってよかった!」 ほかの「推し機種」も聞いた

――鈴木さんの“推し飛行機”は「ボーイング787型機」とのことですが、どこが“推しポイント”でしょう?

 地上にいるときと飛行中で、翼の形など様子が違うところです。あと、エンジンの後ろのギザギザしている「シェブロンノズル」とか……。機内照明や窓のシェードなども最新設備が投入されていますし、日本で造られている部品が多いそうで、そういった部分でもひかれます。

――初めてボーイング787型機に乗ったとき、どう思いましたか?

 ちょうど「乃木坂46」に入ったぐらいに、ボーイング787に初めて乗って、感動した記憶があります。787に乗れて「乃木坂に入ってよかった!」と思いました(笑) シェードもボタンで開け閉めできるので、何回も押してしまいました(笑)

Large 191107 ngzk 02

拡大画像

今回の番組収録で訪問した、中部空港「フライト・オブ・ドリームズ」のボーイング787型機。左から北野日奈子さん、鈴木絢音さん、渡辺みり愛さん。(画像:テレビ朝日)。

――そのほかに、鈴木さんの好きな機種はありますか?

 ほかの機種だと、ボーイング767型機は、秋田~羽田線で飛んでいて、自分が一番乗った飛行機なので、個人的に思い入れがあります!

――ANAの「フライングホヌ」ことエアバスA380型機もお好きだと、聞いたことがあるのですが……?

「フライングホヌ」、すごいカワイイ飛行機ですよね! 乗りたくて仕方ないですが、まだ実機を見たことがないのです……。毎日、家に飾った「ホヌ」を見ながら「いつ見られるのかな」と考えています(笑)。特に青いウミガメの機体が好きですね。

※ANAのエアバスA380型機は、「フライングホヌ(空飛ぶウミガメ)」の愛称で、初号機が「青」、2号機が「グリーン」、3号機が「オレンジ」のテーマカラーを持つ、「ウミガメ」の特別塗装機。

【写真】「飛行機女子」乃木坂46鈴木絢音、憧れのCA衣装を着る!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。