「推し機種」はボーイング787 「乃木坂46」鈴木絢音 飛行機愛を語る 初冠番組を前に

「叶わぬ夢」CAも体験 鈴木絢音のやってみたい仕事、行ってみたい空港は…

――今回の番組では、ANAのCA(客室乗務員)の職業体験もされたそうですね。

 私、実は、CAさんになりたいと思っていたのです。CAさんの制服を着せていただいたときは、テンションが上がりました。いまとなっては「叶わぬ夢」なので……。これも「乃木坂に入ってよかったな」と思った瞬間でした(笑)

――CA体験で難しかったことや、ここを見て欲しいといったポイントはありますか?

 お食事の準備を少しだけお手伝いさせていただいたのですけど、細かいところまで所作が決まっていることや、スペースが限られたテーブルのどこに置くかも決まっていて、それを計算しながらやらなくてはいけなかったのが難しかったです。

Large 191107 ngzk 03

拡大画像

鈴木さんが行きたいスポット、伊丹空港に着陸するANAのボーイング777型機(2019年10月、乗りものニュース編集部撮影)。

――もしまた冠番組をするとしたら、体験してみたい航空関係のお仕事はありますか? 「メカ女子」というウワサも聞いていますので、整備士ですとか……。

 整備士、やってみたいです! 憧れるのですけど、すごく重そうな部品を運んでいらっしゃったり、整備するための工具も重そうでしたので、ちょっと難しいのかな、という気もします……。興味があるのは、管制官ですね!

※ ※ ※

 今後、鈴木さんがいってみたいスポットは「伊丹空港」とのこと。「すごい近くで飛行機が見られると聞いているのですけど、まだゆっくり伊丹で、飛行機を見られていないのです……。」と少し残念そうに話します。

 テレビ番組『乃木坂46鈴木絢音のそら気分~ヒコーキに会いたい!!』では、鈴木絢音さんと、同グループの北野日奈子さん、渡辺みり愛さんが、羽田空港のANA機体メンテナンスセンターや、中部空港の飛行機テーマパーク「フライト・オブ・ドリームズ」など、飛行機の魅力発見スポットをめぐります。放送は、CSテレ朝チャンネル1で、11月24日(日)22時から23時までです。

【了】

【写真】「飛行機女子」乃木坂46鈴木絢音、憧れのCA衣装を着る!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。