往復180万円のエミレーツ航空B777「ファーストクラス」どんな感じなのか? 体験展示へ

機内食は「キャビア」が出るらしい…安く乗れるときもアリ

 今回のイベントでは座席設備を中心とした展示になっていますが、サービスの柱のひとつである機内食はどのようなものなのでしょうか。

 前出のCAによると、同社の機内食でもっとも人気があるメニューは、キャビア盛り合わせとシャンパンだそうです。またエミレーツ航空の広報担当は「ドバイは日本人の人気も高まってきているので、日本食レストランとのコラボレーション機内食も提供しています」と話します。

Large 200206 emirates 03

拡大画像

「エミレーツ航空ボーイング777-300ER型機ファーストクラス展示・体験会」の様子(2020年2月6日、乗りものニュース編集部撮影)。

 このように「プレミアム感」の高さをセールスポイントとしているエミレーツ航空ですが、日本では初の取り組みとなった今回のイベントの狙いを、同社の広報担当は次のように話します。

「プレミアム感の高い航空会社でありながらも、さまざまなお客様に体験してもらいたいので、この展示企画もそうですし、時期を見込んでセール価格を提示しています。たとえば2月の一部期間では『女子旅』というキャンペーンを実施しており、ファーストクラスはおよそ60万円前後からと、通常のビジネスクラス程度の価格で航空券を購入できます」(エミレーツ航空 広報担当)

 なお、このボーイング777-300ERで採用されているファーストクラスは、業界初を含む新機能が取り入れられていることから「ゲーム・チェンジャー」と呼ばれているそうです。

【了】

新機能満載のエミレーツ航空「ゲーム・チェンジャー」を写真でチェック!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。