旅しない旅番組『友近・礼二の妄想トレイン』4月スタート リアルな妄想旅プランを議論

初回は「踊り子」乗り比べで伊豆へ!

Large 200324 mosotrain 01

拡大画像

新番組『友近・礼二の妄想トレイン』(画像:BS日本)。

 鉄道好き、旅好きの芸能人が理想の旅を“ただただ妄想”する新番組『友近・礼二の妄想トレイン』が、BS日テレでスタートします。

 番組MCは友近さんと中川家・礼二さんです。毎回ゲスト2人が加わり、アシスタントの“女子鉄アナウンサー”久野知美さんと「こんな旅行がしてみたい!」をテーマにリアルな旅程を語り合います。そして、スタジオで練りに練った妄想旅程をもとに番組スタッフがカメラ片手に旅へ出発。スタジオトークと現地の映像で妄想旅行が完成します。

 第1回放送は4月13日(月)21時から。徳永ゆうきさんと橋本マナミさんをゲストに迎え、「踊り子号乗り比べで行く伊豆半島の旅」をテーマに、朝の集合場所や乗る列車、自らのお気に入りスポットなどの妄想をぶつけ合います。

 友近さんは「いまのこのご時世、なかなか外に出かけられないという方も、まさに!家で同じように“妄想”をしていただける番組だと思うので、時刻表を持ち出したりして、楽しんでもらいたいです」、礼二さんは「友近は“旅好き”、僕は“鉄道好き”で、ちょうど合わさっておもしろい番組ができたらいいなと思っています。皆さん、お忙しくてなかなか旅行に行けなかったりすると思うので、ぜひこの番組を見て旅をしたつもりになっていただけたらと……」とコメントを寄せています。

【了】

【写真】『友近・礼二の妄想トレイン』ゲストを交えての収録風景

最新記事

鉄道運行情報(外部サイト)

  • 「最新の運行情報はありません」

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント