【マンガ】駅でJRに乗り換えようとしたら 元の地下鉄ホームにいた… 何が起きたのか?

地下鉄線からJR線に乗り換えようと駅構内を歩く作者。改札に着き「JR線→」の案内に従って右へ進みましたが、着いた先は先ほど降りた地下鉄のホームでした。少し混乱したのち、作者は道を間違えた単純な原因に気付きます。

駅の乗り換え「まだまだ難しい」

 地下鉄線に乗って買い物に出かけた作者。途中の乗り換え駅で降りて、目的のJR線を目指します。改札口で「JR線→」の案内を見つけた作者は右へ進みますが……。

Large 200401 cnorikae 01
地下鉄線からJR線に乗り換えるはずが……(画像:丸井おでこ〈@maruiodeko〉)。

「東京に住んで十数年、まだまだ電車の乗り換えが難しい件。」と題し、このマンガをTwitterに投稿したのは、ブログ「おでこがまぶしい」などで夫婦エッセイマンガを発表している丸井おでこさん(@maruiodeko)です。

 丸井さんは改札を出ずに右側のエスカレーターで降り、元いたホームに戻ってしまったところで「改札を出て右か!!」と気付き、すまし顔で再び改札へと戻りました。自身の方向感覚については、「地図を見ればなんとか分かるタイプですが、元々は鈍いです」とコメントしています。

【了】

【マンガ】本編を読む

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。