【マンガ】「コワモテお兄サン」の機転で電車内「優しい世界」に…しかし長くは続かず

帰宅時間帯の通勤電車、「コワモテなお兄サン」がお年寄り夫婦に席を譲り、車内は「優しい世界」に。夫婦とお兄サン、お兄サンの彼女と思われる女性の4人は和やかな雰囲気のなか会話を楽しみましたが、その後、状況が一変します。

お年寄り夫婦に席を譲った「お兄サン」

 帰宅時間帯の通勤電車内、座席が埋まっているなか「コワモテなお兄サン」の隣が1人分空きました。「あそこにすわりましょ」と、お年寄り夫婦が近付きます。

 その場面に居合わせたのが、マンガ家のたまごひめさん(@Egg_050)です。「ほっこりした」という様子をマンガにし、Twitterに投稿しました。

Large 200310 cecseat 01
「コワモテなお兄サン」と夫婦のやり取りに作者はほっこりするが……(画像:たまごひめ〈@Egg_050〉)。

 空席に座ったのは妻のほうでしたが、「ココすわってください」と「お兄サン」はすぐさま夫に席を譲りました。「悪いねえ」と恐縮する夫婦でしたが、「お兄サン」の彼女であろう女性も交じり、4人で穏やかな会話がスタート。この光景を見ていたたまごひめさんは「なんて優しい世界……」とほっこりします。

 しかし、その4人が下車していったあと、状況は一変。乗ってきたおばさんが荷物とともに2人分の席を“占拠”し、「優しい世界」が台無しになったところで話は終わりました。

 たまごひめさんはこのマンガへの反響について「ほっこりしたという反応が多かったですね。最後のおばちゃんが座席に私物を置いちゃうのも『あるある』といった反応でした」と振り返っています。

【了】

【マンガ】本編を読む

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント