【マンガ】子ども2人を連れて電車へ…車内で駅で店で「親切にされまくった」話

幼い子どもを含む親子4人で出掛けた作者。途中、電車内や乗り換え駅、飲食店などさまざまな場面で、周りの人から「優しさ」をもらっていきます。

「優しい出来事」が連続

 幼い子ども2人と夫と出かけた作者は、電車で席を譲ってもらったり乗り換え駅で帽子を拾ってもらったりと、さまざまな場面で親切な体験をします。

 その後もベビーカーを持ってもらったり、電車内のドア横のスペースをさりげなく空けてもらったりと、その日は「優しい出来事」が続きました。

Large 200413 cshinsetsu 01
「電車で出かけて親切にされまくった話」(画像:木下きこ〈@kiko_kino〉)。

 この一連の様子を「電車で出かけて親切にされまくった話」としてマンガにまとめてTwitterに投稿したのは、育児ブログ「母と娘とときどき菩薩+」やお絵かき情報ブログ「きこログ」の運営者で、育児マンガなどをTwitterに発表している木下きこさん(@kiko_kino)です(投稿は2019年6月)。

 木下さんは、「子ども2人を連れてベビーカーで電車に乗るのは正直ドキドキだったのですが、むしろ親切な人ばかりで感動したので『これは描いて残しておこう!』と思い」マンガにしたといいます。この日ばかりでなく普段についても「親切にされることばかりです。子連れで嫌な思いをしたことはあまり記憶にないですね」とコメントしています。

【了】

【マンガ】本編を読む

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント