首都高「初見殺しの合流」5選 短すぎる加速車線 右合流 一時停止も

【動画】合流前に一時停止!? フル加速必要な南池袋PAから本線への合流(1分53秒付近~)

乗りものチャンネル「【要注意】首都高走ってたら車線が消えたのですが…」

【路線図】首都高「初見殺しの合流」5か所

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 右合流→左分岐ですが、C2四つ木~堀切JCT(向島線方面)もかなり短いです。特に四つ木→向島線の方向

  2. 5号線の西神田入口の方が自分にはよっぽど怖いです。料金所を過ぎて10mも加速しないうちに、都心環状線外回りへと車線変更する車が、右車線から100km/hくらいでブレーキ踏みながら割り込んできます。
    しかし自分が環状線内回りに行きたい場合は、さらにその合流を右車線へと跨いで合流しなければならず、躊躇せず加速する必要があります。
    いつも利用しますが、いつ追突されるかと毎回ドキドキします。