-
-
-
「あれ、車が動かない!?」年末年始のお出かけを台無しにする“ありがちトラブル”とは
年末年始は久々にクルマを運転する人も増えます。そのお出かけを台無しにして、ロードサービスのお世話にもなりがちなトラブルが急増する時期でもあります。どう気を付ければよいのでしょうか。
-
-
福岡の東西大幹線“完全4車線化”へ 国道201号“筑豊ー東九州道”に新バイパス着手目前 全国有数の“セメント街道”
国土交通省 北九州国道事務所は2024年12月24日、「国道201号 香春町~行橋市」の改良事業について、事業化の前段階となる環境影響評価書を公表し、縦覧を開始しました。
-
-
JR駅に「営団ブザー」が鳴り響く! 発車案内も駅名標も“ちぐはぐ”な中野駅 特に3・4番線がカオスだった
JR中央・総武線各駅停車と東京メトロ東西線は相互直通運転をしていますが、その東側の境界駅がJR中野駅です。ここでは駅の看板や券売機、ホームの発車標、発車メロディなどがほかと少し異なる形となっています。
-
-
海自の悲願! 70年越しで実現した「空母保有」なぜ挫折続いた? 真価問われるのはこれから
海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」「かが」が事実上の空母に姿を変えます。ただ、海上自衛隊は空母の保有を発足前から望んでいたとのこと。どのような経緯だったのか、70年以上かかったその歩みを振り返ります。
-
元「ビキニエアライン」が「中国の旅客機」まさかの導入へ!なぜ? 実現なら「2例目の海外進出」、ただ方法はちょい特殊!
ベトナムのLCC(格安航空会社)「ベトジェットエア」が中国製旅客機を中国の成都航空からリース導入すると、現地メディアが報じています。どういった理由からなのでしょうか。
乗りものニュース ››
最新記事一覧
記事一覧