全国ローカル線の顔 国鉄型ディーゼル「キハ40系」廃車本格化 まだ見られるJR線は? 2020.10.14 乗りものニュース編集部 2 ツイート お気に入り tags: JR九州, JR北海道, JR四国, JR東日本, JR西日本, キハ40系(国鉄), 鉄道, 鉄道車両 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 「国鉄特急色」ついに消滅 60年間、全国を駆け抜けた赤とクリーム JR東海に新型「発電機搭載特急電車」HC85系登場 「モハ」表記 「ひだ」「南紀」向け 踊り子 新幹線リレー号…引退迫る国鉄185系電車「特急形兼近郊形」の思想持つ車両とは 鉄道ファンはなぜ特急「北アルプス」が好きなのか その十分すぎる理由 なぜ電車はその色なのか 妻の服に由来、伝統と進化の共存など事情いろいろ 最新記事 総航行距離は地球133周分!「にっぽん丸」ついに引退へ クルーズ市場の立役者 「東京駅を通過する特急」いよいよ運転へ 常磐線から鎌倉まで直通する異色列車 茨城県と神奈川県を直結 猛暑の原因のひとつ? 8年近く続いた「黒潮大蛇行」終息の兆し確認 海上保安庁が発表 世界初! 実戦で「レーザーを使い空中目標を撃墜」もはや創作物の戦い「アイアンビーム」がついに動きだす 二度見不可避なビジュ!! 「段ボールみたいなエアバスの新型貨物機」デビューへ一歩前進 主翼が完成 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント おっさん 2020/10/15 at 11:20 Reply 小湊鉄道はいつから運用開始なんだろう? 刈草 信輔 2021/03/23 at 16:47 Reply 現在も、キハ47系・近郊形液体式ディーゼル気動車が、JR西日本・山陰本線 豊岡~鳥取間(福知山以西・愛称 山陰海岸ジオパーク線)などでは、エンジン換装(SA-6D125HD(DMF11HZ)・小松製作所製)及び冷房化・ワンマンカーに改造の上活躍しております。
小湊鉄道はいつから運用開始なんだろう?
現在も、キハ47系・近郊形液体式ディーゼル気動車が、JR西日本・山陰本線 豊岡~鳥取間(福知山以西・愛称 山陰海岸ジオパーク線)などでは、エンジン換装(SA-6D125HD(DMF11HZ)・小松製作所製)及び冷房化・ワンマンカーに改造の上活躍しております。