線路のない踏切 錆びた看板 埼玉の「セメント工場専用線」廃線跡をたどる

【動画】八高線と川越線の間に「もう一つの線路」廃踏切も!(登場シーンは4分頃から)

乗りものチャンネル「【廃線】「日本セメント埼玉工場専用線」跡には遺構がたくさんありました」

Writer: 乗りものチャンネル

「乗りものニュース」の公式YouTubeチャンネルです!鉄道・バス・飛行機・船など、私たちの生活に深くかかわる「乗りもの」の魅力を、動画でお伝えします!

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 諸車が無駄に一時停止したからといって特に交通に影響するような場所ではなさそうだが、この踏切には列車は来ません、のような看板は掲出しないんだな。

  2. ここは専用線にも拘わらず通票に依る閉塞方式を取っていて(票券閉そく式?)、国鉄線3方向も通票閉そく式で、高麗川駅には4種全部の通票があるという、国鉄末期では全国でも珍しい駅だった。昭和60年に八高線のここ以南が自動閉そく式(特殊)になって、「全部」ではなくなった。
    この記事を見て、懐かしく思い出した!