妄想の鉄道番組 現実の旅に出る BS日テレ「友近・礼二の妄想トレイン」

えちごトキめき鉄道のSLも登場します!

 BS日テレの番組「友近・礼二の妄想トレイン」は、鉄道好き、旅好きの出演者が、時刻表を片手に鉄道の旅を“妄想で”楽しむ番組、ですが、2020年12月21日(月)の放送は特別編として、友近さんと久野知美さん(女子鉄アナウンサー)が京都へ出発。嵯峨野観光鉄道のトロッコ列車に乗車するといった“現実の旅”をすることになりました。

「友近さんとのロケはすごく楽しかったです。とにかく友近さんに大好きな鉄道の魅力を伝えたいという思いで、ディレクターさんと一緒にプランを作りました。もし続編があれば、大人の色香漂う友近さんに、上質な大人の観光列車とかをぜひご案内させて頂きたいと思っています!」(久野知美さん)

Large 201218 moso 01b
嵯峨野観光鉄道に乗車する友近さん(右)と久野知美さん(画像:BS日テレ)。

 また、嵯峨野観光鉄道について久野知美さんは、「一度、廃線の危機に直面しながら、スタッフの方々が沿線に楓や桜を植えるなどの景観作りから再生に取り組まれている歴史があるので、そういった鉄道員さんの見えざる努力も感じていただけると嬉しいです。是非!舞台裏にも注目してください」と話します。

 放送は12月21日(月)の21時00分から。YouTuberの「スーツ交通」さんによる、えちごトキめき鉄道のSL潜入リポートもあるそうです。

【了】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント