「#びっくり道路選手権」大盛り上がり 珍道路風景が続出 タグ主ゼンリンの思いと確信

担当者「道路以上にびっくり」 なぜ始めた?

 このハッシュタグを始めるに至った背景についてゼンリンは次のように話します。

「今はなかなか旅をしづらい環境にあるため、多くの方にさまざまな地域のおもしろい道路を見て『いつか行ってみたい!』『ここなつかしい!』など思い思いに楽しんでいただけたら……というところから、突然でしたが開催させていただきました」

 ゼンリン公式アカウントのフォロワーは、「普段からこういった情報をお持ちなのは前々から感じていましたので(笑)」という期待はあったものの、予想をはるかに上回る盛り上がりっぷりに「道路以上にびっくりしました」と振り返ります。

 ゼンリンは「ご参加くださったすべてのみなさまに感謝しております。また、引き続き当アカウントで地図にまつわるネタなど楽しんでいただけたら幸いです」としています。

【了】

【写真】拡幅工事のため山ごと「撤去」されたトンネル

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 洗い越し。英語ではFORD。ふぅん。