駅そばの名店も相次ぎ消滅 数減らす「駅ナカ&駅前フード」 乗客減で薄利多売に逆風 2021.03.11 宮武和多哉(旅行・乗り物ライター) 2 ツイート お気に入り tags: JR北海道, JR四国, 多度津駅, 音威子府駅, 食, 駅 1 2 3 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 なぜ少ない「駅ラーメン」 駅そばより不利なワケ 実は全国に存在する名店 我孫子駅の「巨大唐揚げ」駅そば、なぜここまで巨大に? ガガ魅了 品川駅立ち食いそば 品川発、気づいたら「大津港」ってどこ? 寝過ごし注意の列車【関東編】 世界一セクシーな航空会社「フーターズ エア」の伝説 機内サービスも「らしさ」全開 最新記事 青信号になっても動かないクルマに「プッ!」催促してはダメ? 法的にはどうなの「そもそもトラブルの元」 「女性向けの車です!」おじさんたちも大好きです!? 「走る弁当箱」スズキラパンの人気の秘密とは? もうコリゴリ!?「虎の子」機を喪失したロシア軍 代わりに高性能戦闘機を前線へ「でも明らか力不足」その理由は 「やっぱ『グリペン』にする」北欧戦闘機なぜいま選ばれる? コスパだけじゃないその理由 ほぼ「自動で運航」できる旅客機、実は”離陸”は手動なのはナゼ? スペック的には可能だが実用化されない理由とは コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 間人かに 2021/03/12 at 21:37 Reply 音威子府、遠軽、米原については食ったかな。渋谷も若いころは行ったっけな。まあ、こういうご時世もあるし仕方ないのかな、でもちょっと寂しいなあ。 あゝ北海道 2021/03/14 at 22:43 Reply 音威子府の常盤軒といい、遠軽の北一そば屋といい、こういう奇特な年配の方々におんぶに抱っこされっぱなしのまま、その方が居なくなると「はい、それまで」的な姿勢はどうかと思うよ。鉄道会社にとれば、たかが駅ソバ屋かも知れないけど、これを(社員とかに技術伝承させるなどして)磨き上げればものすごい客寄せツールになると思うんだけどね。「鉄道会社だから関係ない」なんて姿勢のままだと、いずれ本体の方も同じ道を辿るんじゃないか?
音威子府、遠軽、米原については食ったかな。渋谷も若いころは行ったっけな。
まあ、こういうご時世もあるし仕方ないのかな、でもちょっと寂しいなあ。
音威子府の常盤軒といい、遠軽の北一そば屋といい、こういう奇特な年配の方々におんぶに抱っこされっぱなしのまま、その方が居なくなると「はい、それまで」的な姿勢はどうかと思うよ。鉄道会社にとれば、たかが駅ソバ屋かも知れないけど、これを(社員とかに技術伝承させるなどして)磨き上げればものすごい客寄せツールになると思うんだけどね。
「鉄道会社だから関係ない」なんて姿勢のままだと、いずれ本体の方も同じ道を辿るんじゃないか?