駅そばの名店も相次ぎ消滅 数減らす「駅ナカ&駅前フード」 乗客減で薄利多売に逆風 2021.03.11 宮武和多哉(旅行・乗り物ライター) 0 ツイート お気に入り tags: JR北海道, JR四国, 多度津駅, 音威子府駅, 食, 駅 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 なぜ少ない「駅ラーメン」 駅そばより不利なワケ 実は全国に存在する名店 我孫子駅の「巨大唐揚げ」駅そば、なぜここまで巨大に? ガガ魅了 品川駅立ち食いそば 品川発、気づいたら「大津港」ってどこ? 寝過ごし注意の列車【関東編】 世界一セクシーな航空会社「フーターズ エア」の伝説 機内サービスも「らしさ」全開 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 間人かに 2021/03/12 at 21:37 Reply 音威子府、遠軽、米原については食ったかな。渋谷も若いころは行ったっけな。まあ、こういうご時世もあるし仕方ないのかな、でもちょっと寂しいなあ。 あゝ北海道 2021/03/14 at 22:43 Reply 音威子府の常盤軒といい、遠軽の北一そば屋といい、こういう奇特な年配の方々におんぶに抱っこされっぱなしのまま、その方が居なくなると「はい、それまで」的な姿勢はどうかと思うよ。鉄道会社にとれば、たかが駅ソバ屋かも知れないけど、これを(社員とかに技術伝承させるなどして)磨き上げればものすごい客寄せツールになると思うんだけどね。「鉄道会社だから関係ない」なんて姿勢のままだと、いずれ本体の方も同じ道を辿るんじゃないか?
音威子府、遠軽、米原については食ったかな。渋谷も若いころは行ったっけな。
まあ、こういうご時世もあるし仕方ないのかな、でもちょっと寂しいなあ。
音威子府の常盤軒といい、遠軽の北一そば屋といい、こういう奇特な年配の方々におんぶに抱っこされっぱなしのまま、その方が居なくなると「はい、それまで」的な姿勢はどうかと思うよ。鉄道会社にとれば、たかが駅ソバ屋かも知れないけど、これを(社員とかに技術伝承させるなどして)磨き上げればものすごい客寄せツールになると思うんだけどね。
「鉄道会社だから関係ない」なんて姿勢のままだと、いずれ本体の方も同じ道を辿るんじゃないか?