世界のビックリ交通標識5選 枠を突き破る子供 謎の動物 「いいね」禁止?

我々が普段当たり前のように目にしている交通標識も、国によって様々なものが存在します。日本では考えられない驚きの世界の交通標識を紹介します。

トナカイや大砲…日本では考えられない驚きの標識

 郷に入っては郷に従えという言葉があるように、国が変わればルールや法律も異なります。私達が普段当たり前のように目にしている交通標識も、国によって様々なものが存在します。今回は、日本では考えられない驚きの世界の交通標識を紹介します。

●壁を突き破って…

Large 210704 hyousiki 01

拡大画像

スロベニアの道路標識。

 スロベニアの街中にある交通標識です。子供たちの絵が標識の枠をぶち破って飛び出しています。標識の意味は「学校区域」ですが、こんなダイナミックな標識だと、危機感が煽られて運転手も一層気持ちが引き締まるかもしれません。

●先進技術は禁止!

Large 210704 hyousiki 02
ベルギーの道路標識。

 ベルギーの高速道路で見られる標識で、意味は何と「クルーズコントロール使用禁止」です。政府が2005年から導入している交通規制で、違反すると最大1375ユーロの罰金が課される可能性があります。この標識が設置されるのは、主に渋滞多発区間など、追突が発生しやすい場所に限られるそうです。

【他にもたくさん! 世界の珍標識集】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。