「レンタカー安全運転したらクーポン進呈」沖縄で開始 抽選で航空券も

羽田~那覇の往復航空券も当たる!?

車載ディスプレイで運転を診断

Large 211006 okinawa 01

拡大画像

車載ディスプレイに安全運転度が表示される(画像:トヨタレンタリース沖縄)。

 トヨタレンタリース沖縄は2021年12月9日(木)、レンタカーの事故発生を減らす取り組みとして、運転の安全度に応じてクーポンなどが配布されるキャンペーンを開始しました。

 このキャンペーンではまず出発前に、交通安全啓発の動画を視聴することで、抽選でクーポンがもらえます。

 また走行中、車載タブレットに事故多発地点の注意喚起などにくわえ、安全運転の度合いが速度やアクセル、ブレーキの挙動を元にA~Cの3ランクで診断されます。診断結果がA、Bランクの場合はもれなくクーポンを配布。さらにAランクの場合は、抽選で全日空もしくは日本航空の羽田~那覇往復航空券が当たります。

 配布されるクーポンは、那覇空港にある「ANA FESTA」もしくは「BLUE SKY」で使用できます。
 
 この取り組みはJTBと全日空、日本航空などとの協働で、レンタカーの安全向上を図るとともに、車載タブレットで取得した移動情報などを活用し観光促進につなげたい考えです。

【了】

【レンタカーに乗るとクーポンがもらえる仕組み】

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント