急行料金不要に! 秩父鉄道の急行「秩父路」PASMO導入と同時 いつまで?

SNSでも盛り上がってます!

秩父鉄道の急行「秩父路」無料列車に

 秩父鉄道が2022年3月12日(土)から、全線で交通系ICカード「PASMO」を導入します。これにともない、急行「秩父路」の急行料金も無料化します。

Large 220302 chichibu 01

拡大画像

秩父鉄道の急行「秩父路」(画像:秩父鉄道)。

 熊谷~三峰口間で運行する急行「秩父路」は、乗車券のほかに別途210円(小児110円)の急行料金が必要でしたが、これを無料に。期間は当分の間としていますが、3月12日以降有効の急行料金券については、無手数料で払い戻しを行うということです。

 このことが3月1日に発表されると、TwitterではPASMO導入発表時に続き、「秩父鉄道」が再びトレンド入りするほど話題になりました。

 このほか3月12日にはPASMOサービス開始を記念したイベントなども行われます。

【了】

【ゲストは有名芸能人】PASMO開始記念イベントの詳細ほか 画像イメージ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 運転される時間帯も不思議な急行です。かつては単線の私鉄で追い越しのある数少ない列車もありましたが。