伊豆急3000系(元JR209系)ついに「普通 伊豆急下田」表示 スカートは青色に!

スカート、方向によって塗分けている…?

帯はまだ無塗装

Large 220303 randsl 01

拡大画像

行先表示器をテストする3000系電車(画像:伊豆急行)。

 伊豆急行が、2022年春のデビューを予定する3000系電車(元JR209系電車)について、行先表示器をテストする様子をTwitterに公開しています。

 投稿写真によると、表示は「普通 伊豆急下田」。英語も併記し、色はそれぞれオレンジ色と緑色です。JR東日本で使われていた時と同じように見受けられます。

 そして車体の下部に目を移すと、車輪の前に装備された排障装置(スカート)が、青色に塗装されているのが分かります。従来は薄い灰色だったため、インパクトがあります。

 車体側面、ドア横や窓下の帯の塗装は、3月2日(水)時点では無塗装のようです。

【了】

【別アングル】スカート青い! 伊豆急3000系

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. ドア横や窓下は塗装、になるんですかね?面倒くさいから仲間内の会話ではラッピングであっても承知していることを前提にして塗装と言っちゃってますがね。