4500円で路線バス全線乗り放題 西東京バス「にしちゅんパスポート65」 条件は?

沿線の店舗などでは特典も。

Large 220315 pasprt 01

拡大画像

西東京バス(画像:西東京バス)。

 西東京バスが2022年3月20日(日)午前10時から、スマホ乗車券「にしちゅんパスポート65」を販売します。

 これは深夜バスや高速バスなどを除き、東京都と山梨県を走る西東京バスの全路線バスが、1か月4500円で乗り降り自由になるもの。ただし対象は65歳以上の人に限り、購入や使用はスマートフォンのみです。

 利用期間は4月1日(金)から。乗車の際は乗務員に、有効な「にしちゅんパスポート65」のスマホ画面を見せるのみです。なお沿線の対象店舗では、有効なパスポートを呈示すると割引などを受けられる特典もあります。パスポートの購入は、毎月20日から次月10日までです。

 西東京バスは「東京都では満70歳以上の都民を対象とした『東京都シルバーパス』を発行していることから、発行対象年齢に達するまでは『にしちゅんパスポート65』を使用し、路線バスの積極的なご利用を提案するものです」としています。買物や通勤、通院、行楽のほか、運転免許証返納などでクルマを運転をしなくなった際、このパスポートを移動の代替手段とすることもできます。

【了】

【地図】西端は山梨まで! 乗り放題のエリア

最新記事

コメント