東海汽船さるびあ丸に「幻のハートマーク」ペイント 「世界でも類を見ない」位置に

見えるかっ!って位置ですが、実際見えるらしいですよ。

なんてところにハートマークを…

 東海汽船は2022年4月22日(金)、東京~伊豆諸島航路に就航する貨客船「さるびあ丸」にハートマークをペイントしたと発表しました。

Large 220422 sal 01

拡大画像

さるびあ丸(画像:東海汽船)。

 といっても、このハートマークは停泊中などには見ることができません。なぜなら、描かれた場所が「フィンスタビライザー」だからです。

 東海汽船によると、フィンスタビライザーは航行中の横揺れを低減する格納式のフラップで、時速約10ノット(約20km/h)以上の速力になると張り出され、減速すると格納されるといいます。

 フィンスタビライザーが見られるのは一定速力以上で波が静かなときに航行している場合だけだそう。「タイミングよく見ることができたら非常に幸せになれる、幻のハートマークとしてご注目いただきたい」ということです。

 フィンスタビライザーにハートマークは、「世界でもほぼ類を見ないものと思われます」ということです。

【了】

【見られたらラッキー?】描かれたハートマーク 写真で見る

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。