今回もスゴイぞ! ニュージーランド航空名物「手の込みすぎた機内安全ビデオ」新作が大スペクタクル

画質もストーリーもハリウッド品質やんけ…!

9日より放映開始

 ニュージーランド航空が2022年5月9日より、新たな機内安全ビデオを公開します。同社は過去にも、出演者全員が裸にボディペインティングを施した状態で安全についての説明をするビデオを皮切りに、「壮大すぎる機内安全ビデオ」編や「ハリウッドで撮ってみた」編などを作成。良い意味で機内安全ビデオらしくない、ユニークな作品を作ることに定評がありますが、今回も例に漏れませんでした。

Large 01

拡大画像

ニュージーランド航空機(乗りものニュース編集部撮影)。

 今回放映開始となる安全ビデオは「マオリの神話」編とのこと。ニュージーランドが海外からの渡航者受け入れを再開するタイミングでの公開となりました。

 ビデオはアドベンチャー映画を連想されるような壮大なもので、主人公がニュージーランド航空のスタッフなどとともに、空飛ぶカヌーに乗り冒険をするといった内容です。ストーリーは「山、海、森、空の4人のマオリの守護神たちを訪ねながらも、神からのメッセージを受け取るもの」といったもの。機内の安全説明はその合間に、これもまたアドベンチャー映画調で放映されます。

 同社によるとこのビデオは、「ニュージーランドに住む人と世界各国からのお客様、その両方がニュージーランドの土地や文化、人々を大切に思って欲しいという期待が込められた内容になっています」とのことです。

【了】

【映画やん…】機内安全ビデオに出現する「空飛ぶカヌー」

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。