なんじゃこりゃ!? 5000人収容&20発エンジンの「飛行機型ホテル」とは? 原子力駆動の激ヤバスペック

あれ?747がミニチュアのようだ…。

数年間着陸不要!

 イエメンの科学動画クリエイター、ハシェム・アル・ガイリ(Hashem Al-Ghaili)氏が公式YouTube上で、まるで飛行機のような形状を持つ、空飛ぶ宿泊施設「SKY HOTEL(スカイホテル)」のイメージ動画を公開しました。ただし、このホテルは通常の旅客機では考えられないような巨大さと駆動装置を持ちます。

Large 01

拡大画像

スカイホテルのイメージ(Hashem Al-Ghaili公式YouTubeより)。

 この「スカイホテル」はデザイナーのトニー・ホルムステン氏の原案をベースにハシェム・アル・ガイリ氏が映像として具現化したもの。5000人を収容できる大きさを持ち、イメージ映像では全長70mを超える「ジャンボ・ジェット」ことボーイング747がミニチュアに見えてしまうほどのサイズです。乗客(宿泊客)は、通常の旅客機を上空でドッキングすることで輸送するとしています。

 館内にはショッピングモールやジム、プールや映画館などを備え、結婚式も実施できるとしています。また、空が見えるエレベーターや展望ドームなども設置。垂直尾翼の上部には円盤のような設備がついており、ここは外の景色を360度見渡せるホールになっているとのことです。

「スカイホテル」は20基のエンジンを搭載し、これらは原子力で動きます。このことで給油の必要がほとんどなく排気ガスも出さず、数年間のあいだ無着陸で上空に留まることができるといいます。操縦はAI(人工知能)によって実施され、揺れを回避する機能なども備えるとしています。

【了】

【画像】デカすぎ! 「スカイホテル」と「ジャンボ」の大きさを比較

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

11件のコメント

  1. あ、知ってるこれ
    オールドキングに叩き落されるやつだ
    I'm thinker トゥートゥトゥートゥトゥートゥトゥー

    • クレイドルとは、よくできた体制だ
      しかし、個人的にはクジラ艇に羽が生えた感じに見えますね

  2. 複葉機?

  3. お風呂のある飛行機か
    某古代ローマ人はついに空にタイムスリップしてくるのか

  4. 流体力学や構造力学を超越した素晴らしい子供が描いた絵のような飛行機ですね。
    実現したらマジ革命的!

  5. vgvgvhvhhjbbhbbvhvh・・bjk

  6. 17年飛び続けられるといっているが、飛び続けたら、ショッピングセンターの商品の供給や、水の供給、旅客の乗り降りどうするんだろう。まぁ ただ飛び続けることができるって言いたいだけだと思うが。。。
    離着陸の時の振動や、傾きによって、いろんなものをぶちまけそうな感じもする。。。

  7. これを飛ばせる滑走路ってどこ?

    航空力学的に実現できたとしても、めっちゃ長い滑走路いるし、そうなると専用空港がいる。

    そこ、誰も考えてなよなぁ・・・・とか。

    あと、原子力はいいけど、ジェット的な推進力になるんのだろうか?
    発生できるエネルギーだけやなく、推進力(燃料を燃焼させ、膨張するときの推進力を加速度的に連鎖させるのがジェットエンジンだが、原子力でそれどうやってするんだ?

  8. 未来少年でこんなの見たな

  9. 夢があって良いが羽が小さ過ぎ。
    世の中CO2削減に血ナマコなのに、有り得ない!絵空事SFの世界です。

  10. やりすぎ。こういうの見るといよいよ世界的バブルがド派手に弾ける前夜という感じがしてくる。