A380と共に復活のホノルル「ANAラウンジ」に行く 「ANA初海外ラウンジ」は作りも中身もスゴイ!

ラウンジ館内へ 誰にでも優しい工夫の数々!

 室内は、ハワイの自然を象徴する海・空・木々などのデザインを、床・壁・天井にダイナミックに表現したのこと。また施設内には、潮溜まりをイメージした「ファミリーエリア」を設けるなど、家族旅行需要が高いホノルルのラウンジらしい設備もありました。また、海外ではあるものの、化粧室に温水洗浄便座が完備されているのも特徴です。

 ラウンジではソフトドリンクやアルコール類が提供されるほか、軽食メニューはスパムおむすびやアサイーボウルなど、ハワイらしさを感じられるようなラインナップも用意されています。

Large 02

拡大画像

2022年7月から再オープンしたホノルルの「ANAラウンジ」(2022年7月、乗りものニュース編集部撮影)。

 このラウンジの利用対象者は、ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー利用者や、ダイヤモンドサービスメンバー、プラチナサービスメンバーと言ったANAの上級ステイタスを持つ会員など。追加料金を支払って入室することもできます。

 感染対策については、個食の提供などANA基準を沿いつつも、「アフターコロナ」が進みつつある米国基準に準拠し、日本では多い座席間のパーテーションなどは取り払われています。ANAホノルル支店の平島支店長によると「休止期間も週1回の点検を継続し、ホノルルのスタッフ一同が力をあわせて、ようやくこの日を迎えました」とのことです。

 なお「ANAラウンジ」は、金曜、土曜の「フライングホヌ」運航日以外も、毎日営業するといいます。ただし隣接する、ファーストクラス利用者などを対象とした最高クラスラウンジ「ANA スイートラウンジ」は現在も運用を休止中。こちらについての再開予定は、まだ決まっていないとのことです。

【了】

【写真】ええぞ! ANA初の海外ラウンジの凄さをさっと見る(26枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。