JALエンジニアリング「非整備士職」初の新卒採用へ 整備士じゃなくても飛行機のそばで働けます!

月内に説明会が開催される予定です。

エントリーシート提出は7月20日まで

 JAL(日本航空)グループの航空機整備を担う株式会社JALエンジニアリングが、2023年度入社の事務系職種(スタッフ職)の新卒・経験者採用を開始します。なお、JALグループによると、同社の新卒採用はこれまで航空整備士のみを対象としており、事務系職種の新卒採用は初の取り組みとのことです。

Large 01

拡大画像

JALの格納庫(乗りものニュース編集部撮影)。

 事務系職種の業務内容は、航空機整備以外の間接業務全般。「航空機整備会社の社員として航空機や空港を間近に感じながら、事務系業務のプロフェッショナルとして航空機の運航に貢献することが出来る仕事」とのことです。対象者は、2020年4月~2022年3月までの間に専門学校、短期大学、4年制大学または大学院を卒業・修了者、もしくは卒業・修了見込み者です。

 7月14日には、業務内容やキャリアパスなどの詳細情報を説明する「WEB説明会」を実施予定。エントリーシート提出は7月20日郵送必着が締め切りとなります。

【了】

【詳細】JALエンジニアリングの求人票

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。