西武狭山線 発車メロディがライオンズ応援歌に 「若き獅子たち」など全3曲

ホームグラウンドを沿線駅からも盛り上げます!

22日から運用開始

Large 220622 seibu 01

拡大画像

西武狭山線の電車(画像:写真AC)。

 西武鉄道は2022年7月11日(月)、西所沢駅と西武球場前駅をむすぶ西武狭山線の3駅について、発車メロディを、西武ライオンズの応援歌をモチーフとしたものに変更すると発表しました。新たな発車メロディは7月22日(金)から運用開始され、当面の間使用が続きます。

 現在は、西所沢駅と西武球場前駅で「吼えろライオンズ」が採用されていますが、今回新たに2曲が追加され、3駅すべてで異なる曲が流れるようになります。

 採用される駅と楽曲は以下のとおり。
●西所沢駅:「吠えろライオンズ」 ※2番線のみメロディをリニューアル。他番線は本曲の現アレンジ。
●下山口駅:「若き獅子たち」
●西武球場前駅:「地平を駈ける獅子を見た」

 西武狭山線は、西武ライオンズのホームグラウンドへのアクセス路線。発車メロディの変更理由について西武は「電車に乗っている間も、野球観戦へ向かうワクワク感や試合後の余韻に浸っていただきたい」としています。

【了】

【球場ができる前は?西武狭山線の風景を戦前から振り返る】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。