「全国旅行支援」は延期に 代わりに「県民割」「都民割」継続へ 新型コロナ再拡大受け

本来ならすでに始まっている頃合いでしたが……。

延期期間は8月末までを見込む

Large 220604 kakky 01
国内旅行のイメージ(恵 知仁撮影、写真AC)。

 全国を対象とした観光需要喚起策(全国旅行支援)は、当面のあいだ延期されます。

 全国旅行支援は2022年6月中旬、国土交通省 観光庁主導で7月前半にも開始する予定とされました。ただし、新型コロナウイルスの感染状況を見極めたうえともされ、結果的には同月末からの感染再拡大を受け、現時点での開始は中止された形です。延期期間は8月末(9月1日チェックアウト分)までの予定です。

 これに伴い、地域ごとの観光需要喚起策「県民割」は、8月末まで延長される見通しに。県民割は東京都を除いて実施され、近隣県でも割引などが適用されます。割引率は最大50%(上限5000円)、クーポンは最大2000円分が付与されます。東京都は「都民割」が継続され、都内での宿泊に限り1人1泊あたり最大5000円割引となります。

 全国旅行支援の実施については、今後の感染状況を見極めながら改めて判断されます。

【了】

【写真】寝られる! 個室型ベッド付きのエコノミークラス誕生

最新記事

道路交通情報(外部サイト)

  • 「最新の交通情報はありません」

コメント