こりゃ凄い! 2泊で3つの地方都市を旅客機で巡れるツアー FDA便で実現 行き先が激シブ!

「札幌」も行き先にありますが、新千歳ではありません!

仙台→札幌→松本or花巻→山形→新潟

 静岡県に本拠を構えるFDA(フジドリームエアラインズ)などが一風変わった旅行商品を販売。9月に実施が予定されています。同社のチャーター便・臨時便で普段就航していない路線を結び、3日間で、3つの都市を巡るというものです。

Large 01
FDAの旅客機(乗りものニュース編集部撮影)。

 この「3都市チャーターツアー」、2つのパターンが用意されています。ツアーはホテル代込みで、各観光地では自由行動となります。

 まず1つ目は、9月17日(土)から2泊3日で実施されるもの。1日目は名古屋小牧空港から出発し午前中に仙台へ行き、そのまま1泊します。2日目は朝仙台から札幌へ。ここでは新千歳空港では、規模こそ小さいもののより都市部に近い丘珠空港へ使用します。その後16時過ぎに丘珠空港を出発し、「日本で最も標高の高い」長野・松本空港へ。3日目は夕方17時頃松本を出発し、名古屋へと戻ります。

 もうひとつは、9月23日(金)から2泊3日で実施されるもの。1日目は名古屋小牧空港から出発し岩手・花巻空港へ行きそこで夕方まで過ごしたのち、16時40分発の便で山形空港へ。2日目は山形に夕方まで滞在し、18時過ぎの便で新潟へ。3日目も新潟に夕方まで滞在し、17時30分発の便で名古屋へと戻ります。

 1名あたりの旅行代金は5万5000円から。申込みはGOOD TRIP EXPRESSのウェブサイトからでき、出発7日前まで予約受付可能です。

【了】

【写真】新千歳とは雰囲気全く違うぞ? 札幌市内にある「丘珠空港」

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。