こりゃ便利! 羽田空港公式アプリに新機能 搭乗口までスイスイ 「空港での遊び方」も一発理解?

公式アプリがない航空会社使うときとか便利そう!

2つの新機能が追加

 羽田空港のターミナルビルを運営する日本空港ビルデングが提供する羽田空港公式アプリ「Haneda Airport」に、「マイフライト登録」「羽田空港内の過ごし方提案」の新機能が加わりました。

Large 01

拡大画像

羽田空港(乗りものニュース編集部撮影)。

「マイフライト登録」は、最新の運航情報をもとに搭乗までの旅客の行動をサポートするもので、通知設定により、登録便の最新情報をアプリ上で確認することができます。フライトを登録すると、利用ターミナルや最も近い検査場、搭乗口の案内など、空港到着前から搭乗まで、ストレスのないより良い空港体験を提案するとしています。なお、利用にはアプリの会員登録が必要になります。

「羽田空港内の過ごし方提案」は、旅客が搭乗する時間までの好みの過ごし方を提案する機能。空港で旅客が搭乗するまでの時間を有意義に過ごせるよう、好みのレストラン、カフェ、お土産など、一人ひとりに合った情報を提供するとのことです。こちらは、会員登録なくとも利用可能な機能としています。

【了】

【使いやすそう】新羽田空港公式アプリの操作イメージ

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。