空弁に良さげ! 福岡空港で博多の名物メシ「めんたい重」限定販売へ 売り方にもひと工夫

「最後の福岡メシ」にピッタリ!

12月1日から15日まで

 福岡空港で2022年12月1日から15日まで、博多名物「めんたい重」が期間限定で発売されます。中央区西中洲に本店を構える、日本初の明太子料理専門店「元祖博多めんたい重」が、国内線旅客ターミナル2階に「おみやげ専門店」として出店する形となり、午前10時から19時まで営業します。

Large 01

拡大画像

福岡空港の国内線ターミナル(画像:写真AC)。

 「元祖博多めんたい重」は、昆布巻き明太子を、海苔を敷いたごはんの上に乗せ、「特製かけだれ」をかけて食べるというもの。福岡空港で発売される「元祖博多めんたい重のお弁当」は、本店でも1日800個売れた定番人気商品とのことです。価格は1680円(税込1814円)で、1日数便に分け、店舗より作り立てを届けるとしています。

 同店は出店理由を「フライトまでの時間がなくお店に立ち寄れない」「荷物になるのでおみやげを購入できない」といった要望にこたえたものとコメントしています。なお、このほか「自家製昆布巻き明太子」や店舗限定商品の「めんたい煮こみつけ麺」も同時販売されます。

【了】

【写真】空弁に良さげ! 元祖博多めんたい重がウマそう

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。