『JR時刻表』60周年記念で「時刻表パズル」配信 期間限定でお年玉も! 交通新聞社

創刊60周年を迎える『JR時刻表』の交通新聞社が、同社のスマホ用アプリにて時刻表をテーマとしたパズルを配信、期間限定プレゼントキャンペーンも実施中です。

「時刻表パズル」に挑戦してお年玉をゲットしよう!

『JR時刻表』を刊行する交通新聞社は、その2023年4月号をもって、前身である『全国観光時間表』の創刊から数えて60周年を迎えることを記念し、同社の公式スマートフォン向けアプリ「デジタルJR時刻表Lite」「デジタル東京時刻表Lite」にて新たに「時刻表パズル」を配信開始しました。それにともない、「パズルでお年玉プレゼントキャンペーン」と題する期間限定のキャンペーンを実施中です。

Large 221227 kot 01
交通新聞社「時刻表パズル」のタイトル画面とゲーム画面(画像:交通新聞社)。

「デジタルJR時刻表Lite」は、JRのほか私鉄も含め日本全国すべての鉄道時刻を網羅した時刻表アプリです。路線図から検索、乗換案内から検索といった機能のほか、青春18きっぷを使った行程を検索できる機能や、観光、宿泊情報なども収録しています。「デジタル東京時刻表Lite」は、「デジタルJR時刻表Lite」の乗換案内などの機能はそのままに、掲載路線を首都圏100kmエリアとしたコンパクト版になります。

 それらアプリでプレイできる「時刻表パズル」は、時刻表の記号が描かれた複数個連なるブロックを消していくパズルゲームです。ブロックを消していくと、時刻表の表紙や時刻面、路線図などが現れ、懐かしの時刻表も見られるかも……といった内容になります。

 そして「パズルでお年玉プレゼントキャンペーン」は、この「時刻表パズル」をプレイして、その結果画面をTwitterでシェアすると、抽選で50名に3000円のQUOカードPayをプレゼントするというものです。なお、Twitterアカウント「時刻表編集部【交通新聞社】」(@kotsu_jikoku)の特定ツイートをリツイートすることでも応募できますが、結果画面シェアのほうが当選確率は3倍にアップするとのことです。

 応募方法は、上述の時刻表編集部アカウントをフォローし、特定ツイートをリツイートあるいはゲーム終了後に表示される「Twitterでシェア」ボタンから結果画面をシェアするだけ、このとき添付されるハッシュタグは消さないようにとのことです。当選者にはキャンペーン終了から1か月のあいだに、公式アカウントからダイレクトメッセージが届くとのことです。

「パズルでお年玉プレゼントキャンペーン」は2023年1月9日(月)まで実施の予定です。交通新聞社は「ぜひこの機会に『デジタルJR時刻表Lite』『デジタル東京時刻表Lite』をご利用ください!」としています。

【了】

【画像】「時刻表パズル」結果画面と『JR時刻表』最新号表紙2023年1月号表紙

最新記事

コメント