全世界が驚愕! 「トンデモない場所に着陸する飛行機」出現…もちろん世界初!! ドバイの超高層ホテルで

ミスったら終わりやないですか…!

30m弱のヘリポートに

 レッドブルモータースポーツの公式Twitterアカウントが2023年3月、驚愕の場所に飛行機を着陸させる動画を公開しています。アラブ首長国連邦ドバイにある超高層ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」の58階にあるヘリポートに、軽飛行機を着陸させるというものです。

Large 01

拡大画像

「ブルジュ・アル・アラブ」へ着陸したフライト(画像:レッドブルモータースポーツ)。

 ヘリポートは同ホテルの屋上付近にある高さ約210mの場所に位置。建物から突き出た場所に設置されており、もし失敗すれば、そのまま地面に落ちてしまいます。その幅は30mも満たないそうで、ピンポイントの着陸が求められます。

 レッドブルによると、ヘリポートへ飛行機を着陸させるのは、世界初の取り組みとのこと。操縦は、ポーランド人として初めてレッドブル・エアレースに参加した、ウカシュ・チェピエラ氏によって実施されました。機体も短距離着陸性能に優れた特注のものが使用されたとのことです。

【了】

【写真】軽飛行機が降りたヘリポート、ヤバすぎな場所に位置していた件

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。