「マジ雪かよ」高速道路で季節外れの大雪 冬タイヤ規制発令

寒いです……。

岩手・秋田・青森県境付近で大雪

 季節外れの大雪です。東北の高速道路の一部区間で2023年5月8日11時現在、冬用タイヤ規制が敷かれています。

Large 230508 yuki 01
東北道 松尾八幡平IC~安代IC間の様子。5月8日11時頃(画像:NEXCO東日本)。

 区間は東北道の松尾八幡平IC(岩手県八幡平市)~鹿角八幡平IC(秋田県鹿角市)間、八戸道の安代JCT~南郷IC(青森県八戸市)間です。ライブカメラの映像を見ると、路面は見えているものの、一面の雪化粧となっているのがわかります。

 この日は早朝からNEXCO東日本東北支社が路面状況をSNSで公開。路面も雪が降り積もっていたため、除雪車が出動しました。季節外れの大雪に、「マジ雪かよ」「5月に雪…」「まだまだ冬装備必須ですね!」といった驚きのコメントが多く寄せられています。

【了】

【マジで!?】高速道の「冬タイヤ必須」区間 8日11時(地図)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 一昨日(7~8日深夜)の夜に秋田県鹿角市の道の駅で仮眠してたら雨に混じってカツカツ音がしてたのはこれですか。