G7首脳の訪問に備えて“ケルヒャー” 広島市の要請で「平和記念公園」をお掃除した機材とは

クルマ型の清掃器具。

G7首脳もてなしのために入念に清掃

 ケルヒャージャパンは2023年5月19日、同社広島支店が業務用清掃車両である「インダストリアルスイーパー」を用いて、広島市にある「平和記念公園」の舗装清掃と洗浄を担当したと発表しました。

Large 230519 kh 01

拡大画像

インダストリアルスイーパーはディーゼルエンジンで動く清掃車両(画像:ケルヒャー)。

 清掃はG7広島サミットの開催に備え、5月10日に広島市の要請で行われたそうです。インダストリアルスイーパーで広範囲を短時間で清掃・洗浄したほか、コンパクトで小回りが利く搭乗式バキュームスイーパー、自走式バキュームスイーパーと、コードレス背負式クリーナーなど使用。当日は午前6時からスタッフ全員で黙とうをした後、業務を開始し、午前10時30分までの清掃で、G7で首脳陣や関係者を迎える準備と整えたそうです。

 なお、5月19日の午前中に行われたG7首脳の平和公園訪問では、原爆慰霊碑に献花のほか、被爆者の遺品などを展示している原爆資料館を視察しました。

【了】

【ホームセンターでは見たことない!?】ケルヒャーの業務用清掃機械と仕事風景(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。