7年ぶりに復活のANA「ポケモンの飛行機」、ついに実機が公開! 目玉は「55mのレックウザ」

「ピカチュウジェット NH」のデザインが超規格外!

「ピカチュウジェット NH」のデザインは「リザードン」「ラティアス」「ラティオス」などの空を飛ぶポケモンたちが世界中から集まって、そらとぶ「ピカチュウ」と一緒にみんなで希望の光へと進んでいる様子が描いているといいます。最も大きな特徴は、大きく描かれたインパクトのある「レックウザ」。機体に描かれている「レックウザ」のペイントの大きさは、公式サイト上の同キャラクターの公表値より遥かに大きい55mにも及ぶとのことです。

 なお、機内デザインも公開されており、シートのネイビーカラーを活かした、特別仕様のヘッドレストカバーを設置。機内ではポケモンの世界を感じられるBGM(ボーディングミュージック)が流れるとのことです。CA(客室乗務員)はサービス時、「ピカチュウ」をあしらったブルーとピンクの特別塗装機オリジナルのデザインを着用するほか、温かい飲み物、冷たい飲み物用でそれぞれ異なる、特別デザインの紙コップを使用します。また、同機搭乗時には、記念品も配られる予定です。

 この機の国際線定期便就航初便は6月4日午前10時50分発のNH847便(羽田→バンコク)で、その後、2023年10月までは、羽田~バンコク線、羽田~シンガポール線、羽田~ホノルル線などに投入される可能性があるとのことです。同機はこの塗装をまとって、約5年間の運航が予定されています。

【了】

【写真特集】ANAの新「ポケモン飛行機」をいろんな角度から(66枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。