ついに発売!三菱「デリカミニ」最上級モデルが売れ売れ! 軽でも走行性に支持「あの犬ほしい」の声も

「吉田くんに見える」の声も。

三菱デリカミニ発売

 三菱自動車は2023年5月25日(木)、新型軽自動車「デリカミニ」を発売しました。

Large 230525 delica 01

拡大画像

デリカミニ(画像:三菱自動車)。

 タフさで知られるミニバン「デリカ」の名を冠した軽スーパーハイトワゴンは昨年の発表時から話題になり、1月13日から5月24日までで約1万6000台の予約を獲得しているといいます。

 全国軽自動車協会連合会が発表している4月の軽自動車販売台数で1位のホンダN-BOXが1万4986台なので、翌月以降、販売ランキングに大きく食い込んでくることが予想されます。

 価格は180万4000円から223万8500円までとなっていますが、上級グレードが売れているようです。ターボエンジンの上級グレード“T Premium”を選ぶ人が65%を占めているほか、4WDを選ぶ人も60%だそう。4WDモデルは165/60R15サイズの大径タイヤと専用ショックアブソーバーが搭載されており、デリカの流れを汲んだ走行性能を重視する人が多いといいます。

 ちなみに、テレビCMで登場している犬のキャラクターの名前も、公募により「デリ丸。」に決定。SNSでは、このキャラクターの「ぬいぐるみが欲しい」「ノベルティにしてくれ!」といった声が多く見られます。

【了】

【赤は島根ゆかりの「吉田くん」に似てる…?】イイゾこれ! デリカミニ内外装(写真)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。