勝ち組だわ…「都心の高級マンション住人の車」ランキングが発表 3位アルファード 2位ベンツCクラス 1位は圧倒的!

トヨタに占めるレクサス率の高さ…。

SUVがお金持ちの間でも人気

 GAテクノロジーズの子会社で、高級賃貸仲介サービス「Modern Standard(モダンスタンダード)を提供するリノシープラスは、2023年7月20日、都心の高級マンションに住む人がリアルに乗っている「車のメーカー・車種ランキング2023 by Modern Standard」を発表しました。

 なお、このランキングは、2022年度にリノシープラスへ寄せられた実際の問い合わせのうち、自動車に関する情報を集計したものです。

Large 230720 kanemoti 01

拡大画像

3位の「アルファード」と 2位の「ベンツCクラス」(画像:トヨタとメルセデス・ベンツの写真を加工)。

 メーカー別ランキングではメルセデス・ベンツが首位を獲得。2位はトヨタ(レクサスを含む)で、国内メーカーとして唯一ランクインしましたが、高級車ブランドである「レクサス」がトヨタの所有車のうちでなんと3割を占めるという、高級マンション住人ならではの結果となりました。

 また、7位にはテスラもランクイン。EV(電気自動車)普及率が世界的に低いとされている日本でも、高級EVメーカーとしての地位をしっかりと獲得しているようです。

 車種別では、ベンツの高級SUVであるGクラスが、同じくベンツのCクラスを抑えて1位に。ほかにもポルシェ「マカン」、レンジローバー、ランドクルーザー、レクサス RXなどSUVの車種が多くランクインしており、高所得者の間でも、SUVが人気なのがうかがえます。

【了】

【1位のクルマ&メーカーほか】メーカー別人気車種など各ランキング結果の詳細

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。