5000円爆売れ激安きっぷ「サイコロきっぷ」今夏は「完全抽選制」へ JR西日本の"行先ガチャ"

あまりに売れすぎて「限定販売」になっちゃいました!

今夏もキャンペーン実施

 JR西日本は2023年8月1日(火)、企画きっぷ「大阪発サイコロきっぷ」について、抽選販売により今夏分の申込を開始しました。

Large s
新幹線N700S(画像:写真AC)。

 このきっぷは、サイコロを振り、出た目によって旅先が決定するというもの。旅先決定後に利用日と列車を指定し、きっぷを購入します。代金は往復きっぷ代込みで5000円(金土日祝8000円)と格安で人気を博していました。

 昨年からこれまで4回発売されており、発着駅は岡山や広島、大阪など毎回変わっています。第1回と第2回の合計で約28万枚の売上を叩き出すなど”過熱”気味の人気でした。

 今回は初めて、4万組限定の発売となります。8月14日までに予約サイト「e5489」で申し込み、抽選で選ばれた人だけが、22日以降にエントリー手続きへ入れます。旅行期間は10月末まで(一部期間のぞく)の連続2日間。1組あたり3名まで購入できます。

 今回は大阪発着で、行先の候補と発生確率は以下のとおり。
・金沢(1/3)
・呉(1/3)※広島で途中下車可能
・城崎温泉(2/9)
・博多(1/9)

 チケット提示により観光施設などで特典が受けられます。呉および金沢プランでは、レンタカーが1日4100円で利用可能です。

 JR西日本は「偶然から始まる運命的な旅におでかけください」としています。

【了】 

【爆安!?「サイコロきっぷ」行先と確率と価格比較を見る】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。