“山手線の踏切”なんてまだマシ? 都会に残る「開かずの踏切」5選 行ってわかった深刻さの“違い” 2024.06.02 植村祐介(ライター&プランナー) ツイート お気に入り tags: JR東日本, 京浜東北線, 埼京線, 宇都宮線, 山手線, 東武東上線, 湘南新宿ライン, 踏切, 鉄道, 高崎線 1 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【画像】都心の踏切5か所の位置を見る 国内唯一「3種類の線路幅」をまたぐ珍踏切とは 1435/1067/762mm そもそもなぜ幅が違うの? 今思うとありえない…? 首都圏の鉄道「当時は当たり前だった風景」5選 え、銀座になぜ踏切!? 都心一等地の「廃線跡」道路 残ったのが奇跡? 日本一数が大きいのは「何番ホーム」? “同率1位”の駅が新たに登場 実際そんなにホームあるの…? 最新記事 えっ「戦車」じゃないんですか!? 装甲ボディ+大型砲塔でも “対空砲” 一体ナニが違うのか? 道路脇で「カチカチ…」は過去の話に!? 国交省の方針に合わせたAIを活用した交通調査サービス その精度とは 国産スクーターって鉄製じゃないの!? 少数派の「鉄スクーター」利点は? ベスパに乗ったら “目から鱗” でした 姉妹艦ってなに? なぜ兄弟艦ではないのか? 人間じゃありえない数も“一人っ娘”もいます 国鉄形車両がスイッチバックする“臨時特急”に! 1日1往復限定で阿蘇を走る! コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント