両国駅ホームをバーに 千葉の地酒30種、つまみも販売 JR東日本

JR東日本千葉支社が、「日本酒」をテーマにした新潟の観光列車を両国駅で展示。合わせて千葉の地酒約30種やおつまみの販売を行い、ホームを“バー”にします。

「呑み比べチケット」は5枚セット500円

 JR東日本千葉支社は2015年11月27日(金)、東京都墨田区の両国駅3番ホームで、千葉の地酒およそ30種類を楽しめる「Shu*Kura Bar」車両展示イベントを実施すると発表しました。

 12月1日(火)から「房総観光キャンペーン ~ちょっとひと息、房総休日。~」が始まるのに伴い、同支社が房総(千葉~君津~館山)で12月5日(土)、「日本酒」をコンセプトにしたJR東日本新潟支社の観光列車「越乃 Shu*Kura」を、「ちば乃 Shu*Kura」として運転します。

 それに先立つ12月4日(金)、その車両を両国駅で展示し、合わせて千葉県内の地酒約30種類を用意。同駅3番ホームを“Bar”にして楽しんでもらおう、というイベントです。

Large 151128 shukura 01
「ちば乃 Shu*Kura」として走る「越乃 Shu*Kura」とその車内、千葉の地酒。

 開催は12月4日(金)の17時頃から20時頃までで、「呑み比べチケット」は5枚セット、税込で500円。約2400杯分を用意しているといいます。会場の両国駅3番ホームでは、合わせておつまみの販売やジャズの生演奏も行われる予定です。

「車両を見ていただき、ジャズと千葉の地酒をご堪能ください」(JR東日本千葉支社)

 イベントへの参加には両国駅の入場に必要な入場券、また乗車券が必要なほか、イベント会場への入場には「呑み比べチケット」を購入する必要があります。

【了】

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

1件のコメント

  1. 酒に酔った人がホームから転落した時にホームでの酒類販売が問題視されたけど?酒は安売りに規制かけるは!そんなに酒売りたいの?ビールのCMで釣りしながらビールを飲むカットがあるけど磯釣りで酒に酔って転落して死んだ人もいるし、外国では飲むカットの放映は禁止の国もあると聞いたけど、