32年間の短命で終わった鉄道、付けられた「ヒドすぎる」愛称とは? それでいいの!? 2025.04.20 大塚圭一郎(共同通信社経済部次長・鉄旅オブザイヤー審査員) 2 ツイート お気に入り tags: バス, 山梨交通, 廃線, 鉄道 1 2 2 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 【地図/写真】かつて走っていた「ヒドすぎる愛称」の私鉄路線 「黒字だけど廃線」いまや“ドル箱路線”に 地域のバス最大手が“鉄道をやめた”ワケ 赤字ローカル線に“起死回生の大型投資!”→あっさり「廃線」なぜ!? 熱狂の時代の跡を歩く 日本屈指の「海に近い新駅」開業に水差す“縄張り争い” 「バス停移設して」勧告むなしくポツンとそのまま “絶対に訪れるべき鉄道路線”いつ乗れる!? 肥薩線「山線」の復旧にJR九州が及び腰の理由 最新記事 トランプ大統領「F-47はいい機体だ」と石破首相にアピール 本当に日本が購入する可能性はあるのか? 伝説の“名鉄から富山直通”の終着駅が70周年! 存続の危機のなか盛り上げなるか 地元がクラファン 渋谷駅の谷間をまたぐ「スカイウェイ」建設へ 「え、そこ!?」なルートとは? 駅と街の大改造いよいよ完成形に デカすぎて東京に近づけません! JAMSTECが誇る「巨漢」に乗ってきた 船体の“底なしプール” 何のため? 世界中の軍事関係者が驚愕!? ロシア軍に大ダメージ与えた「ウ特殊作戦」の大戦果「ヤバい、台湾軍や自衛隊も他人事じゃないぞ」 コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 2件のコメント 新京成沿線 2025/04/21 at 23:43 Reply 甲府から甲斐山梨かんを32年走っていた謎の鉄道廃線の理由は? 通りすがり 2025/05/29 at 16:07 Reply 地元に住んでいる者ですが、「ボロ電」というのは親しみを込めて当時の社員、沿線の利用者が付けたニックネームなので、山梨交通勤務の友人も「ボロ電と言われることは、ある意味誇りだ」と言っているので「酷い」というのは大げさだと思います。
甲府から甲斐山梨かんを32年走っていた謎の鉄道廃線の理由は?
地元に住んでいる者ですが、「ボロ電」というのは親しみを込めて当時の社員、沿線の利用者が付けたニックネームなので、山梨交通勤務の友人も「ボロ電と言われることは、ある意味誇りだ」と言っているので「酷い」というのは大げさだと思います。