業界初 全室扉付き完全個室型の夜行高速バス、デビュー 関東バス 2016.12.22 乗りものニュース編集部 20 ツイート お気に入り tags: 新車, 高速バス, バス, 夜行バス, 関東バス, 両備ホールディングス 【写真】個室内のシート 「DREAM SLEEPER東京大阪号」個室内のイメージ(写真出典:関東バス)。 元の記事に戻る 1 2
新幹線より高いのならば節約目的での利用は期待できないね…
東京ー大阪でこの価格だと新幹線使ってしまうわ。。
でもスリーピングバスって珍しいからそれ目当ての需要はありそう。
もはや本末転倒レベル
のぞみのグリーン車とほぼ同額じゃないですか
あたりまえのことだが、東京発21時30分以降で新大阪着8時20分以前の時間帯を移動に使用し、かつ新幹線の片道料金とビジネスホテル代の合算よりも安価に運賃が設定されれば、問題となるのは移動中の仮眠とホテルの就寝のどちらを選択するかという点になる。
時間帯の件は、東京23時発・難波8時着の実勢ダイヤが存在する。また運賃の件は、新幹線片道1万5千円・宿泊費3千円に対し個室バス2万円である。投資に対し一定の顧客層があるとの経営判断だろう。
ところが単純に比較出来ない。ホテルはアメニティー完備だし朝食も付くし、外出等考えると優位性は更に狭まる。以前の夜行列車の個室化の流れが似ている。
朝食やアメニティがつくホテルに泊まり更に交通費だと2万円じゃ効かなくなると思うのだが。
それにこれだけのクオリティのバスを出す以上、何かしらのサイドサービスが付加されるのではないか。
日本でも一番の激戦区に参入するわけだから、バス会社としても単に豪華車両を導入して終わり、とは考えていないだろう。
高いよ
個室って言っても圧迫感凄そう!
これなら新幹線の方が断然いいと思う!
トイレだって結局あの狭さのままでしょ?
シャワー無いから❌
フェリーで徳島経由でどうぞ。
世間様はそんな悠長じゃないと思うけど。
時間の節約ができる点を見逃がしてはダメ
時間をお金で買う事はままある
これて、心に、余裕と、時間が、ある人が、使う、乗り物だな。庶民には 無理。
三越のファースト観光バスでも、1日乗れば、この三倍は、するよ。それでも、満員。
お金と、時間が、無い人には、無意味な、乗り物だな。世界を、見ても 今まで 無かった事の方が、おかしい。
価格的にビジネス需要向けですかね。
2万円って、どういう値段設定しているのやら。
おまけに運賃9000円に個室料金11000円って、日本で初めとはいえども、大阪でこの値段はないよね。
それで、サービスがアメニティグッズだけとかないよね。
なんでこんな値段設定になるのやら。運賃9000円、個室料金11000円て、日本で初めてとはいえども、大阪でこの運賃はないよね。
他社との比較検証はしたのかな?
これで、サービスがアメニティグッズだけとかないよね?
バスは普段から全く利用しませんが、狭い・身動きできない・到着するまでガマンするしかないというのがその理由です。だから長距離夜行もまだ1度しか経験がないですが、既に乗り物だとは思ってないみたいな。
こんな感じですから3列シートももちろん却下。
2列でもカーテン仕切りのみはちょっと…と考えていましたけれど扉で仕切られた完全個室ならば
あ〜 これなら一応選択肢には入りますね。
料金高いと思いますが、乗車の楽しみが求められるならとりあえずいいかな。
ともかく個室専用・他クラス座席混在バスというのでなければ乗りやすいです。
公共交通での移動そのものがそもそもダメなのと違う?
自家用車で行けよ。
自家用車移動が一般的だと思っている田舎者発見。