新東名の厚木市内インター名、「厚木南」に決定 2017年度開通へ

神奈川県の厚木市内に建設されている新東名高速のインターチェンジ名が「厚木南」に決定しました。

海老名南JCT~厚木南ICは2017年度開通予定

 NEXCO中日本は2017年5月24日(水)、神奈川県の厚木市内で建設を進めている新東名高速のインターチェンジ名が「厚木南」に決定したと発表しました。

 厚木南ICの所在地は厚木市下津古久。圏央道に接続する海老名南JCTと、東名高速と交差する伊勢原JCT(仮称)のあいだに位置します。海老名南JCTからこの厚木南ICまでの区間約2kmは、2017年度に開通する予定です。

170524 atsugiminamiic 01
名称が「厚木南」ICに決定。ここと海老名南JCTとの区間は2017年度に開通予定(画像:NEXCO中日本)。

 新東名高速は既存の東名高速と並行して神奈川県と愛知県を結ぶ高速道路です。計画されている約250kmのうち、御殿場JCT~浜松いなさJCT間約145kmは2012年4月に、浜松いなさJCT~豊田東JCT間約55kmは2016年2月に開通しています。

 残りの未開通区間である厚木南IC~伊勢原北IC(仮称)間は2018年度、伊勢原北IC~御殿場JCT間は2020年度を目指して、それぞれ建設が進められています。

【了】

この記事の写真一覧

関連記事

最新記事

コメント

Leave a Reply to さいころ Cancel reply

4件のコメント

  1. 高速なんか利用しないよ、諏訪から帰るに食事休憩兼ねて大月から相模湖の間だけ利用して談合坂で二時間程度居たら料金所で不正通行を疑われたからな!以前に諏訪湖SAを花火大会進入規制した時の他での休憩もそう!アホみたいに周遊できるような道路作っておいてシステムで監視しきれない現金通行者を疑うならSAで休憩証明でも発行しろよ!

    • ていうか、ネクスコ中日本に直接クレーム入れればいいだろ・・・。

  2. はい!そう思って対応係員と後にセンターに取り扱い番号を伝えて謝罪してもらいましたがクレーム入れるほどでも、謝罪してもらうほどでも無かったと、しかし現金通行自体が訳有りと思われるのは仕方ないね、その新東名の料金所じゃ特にね、

  3. なんで 小田厚との交差部分にJCT作らないんだろう???
    休日の夕方なんて特に東名厚木ICを先頭にして小田厚が合流渋滞になっちゃうから、小田厚との交差部分にJCT作ればバイパスになるのに…。