明日11日帰省ピーク、中央道ほか最長45km渋滞見込み 全国の高速道路渋滞予測

【図】渋滞ピーク時間回避効果、2016年8月13日東北道の例

Large 170726 obon1 02
たとえば2016年8月13日(土)に東北道を川口JCTから那須ICまで利用した場合、出発時間により所要時間に最大2時間の差が出た(画像:NEXCO3社と道路各社のリリースより)。

この画像の記事を読む

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

3件のコメント

  1. この時期のドライバーに。くれぐれも無事故でお願いします。また、同じく、この時期の通販の利用者には、当日配送や時間指定配送が不可能になっても配送業者や通販の業者にクレームを入れないように、切にお願いします。

    • 当たり前の意見だが?そりゃ無理!首都圏の大雪で目の前の道路が麻痺してるに、やっと来たバスのドライバーに怒声を浴びせるような人生視界ゼロが数名いましたから、しかもドライバーが謝ってるにだ!長距離ドライブにはそれ相応の準備、体力精神共に必要なんでしょうが、仕事を終えて寝ずに出る人もいるでしょうし?

  2. 仕事で南アルプス市に行って来ましたが休み前から中央道の談合坂Pは満杯でしたよ、途中圏央道や相模湖東辺りで事故してるわ、あの談合坂とか東名足柄とか何かに取り付かれてるように皆寄るけど、あの駐車しにくい足柄なら自分ら鮎沢で土産も飲食も用は足りちゃいますけどね、