恋愛上手は通勤バッグが軽い? 首都圏「通勤時の持ち物と恋愛の関係」調査

17人に1人が「電車の中で恋が始まった経験あり」

「今までに、通勤電車の中から恋が始まった経験はありますか」という質問では、「ある」が5.8%で、17人に1人が「電車の中で恋が始まった経験がある」という結果に。荷物の重さを比較すると「恋が始まった経験がある」人は約1657gであるのに対し、「経験がない」人は約2268gで、約611gの差があるようです。

Large 171212 nimotsurennai 02 Large 171212 nimotsurennai 03 Large 171212 nimotsurennai 04
質問「今までに、通勤電車の中から恋が始まった経験はありますか」に対する回答結果と荷物の重さ比較(画像:通勤総合研究所)。
質問「通勤中に、異性として気になる男性に出会ったことがありますか」に対する回答結果と荷物の重さ比較(画像:通勤総合研究所)。
質問「今現在、恋人またはパートナーがいますか」に対する回答結果と荷物の重さ比較(画像:通勤総合研究所)。

「通勤中に、異性として気になる男性に出会ったことがありますか」という質問に対しては、「ある」と答えた人が約3割。荷物の重さを比較すると、「ない」人に比べ「ある」人の方が約298g軽いという結果が出ています。また「今現在、恋人またはパートナーがいますか」という質問では、6割以上の人が「いる」と回答し、「いない」と答えた人よりも荷物が1267g軽いようです。

この記事の画像をもっと見る(9枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

5件のコメント

  1. バスの中から恋が始まる事は無いのか?

  2. これ、扱う必要ある?言いたくないが無駄。

  3. 次の記事に行こう

  4. 君らに総合研究は荷が重すぎる

  5. なるほど俺の荷物は重い(爆)。
    そういうことか。