外環道「東名~湾岸」ルートどうなる? 東京側と川崎側それぞれのメリット 2018.01.11 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: 新線, 自動車, 道路, 首都高, 高速道路 建設中の外環道、東名高速から湾岸道路までのルートはいまだ決まっていません。東京側を通るか、川崎側を通るかという2案で検討が進められていますが、それぞれ、どのようなメリットがあるのでしょうか。 【地図】千葉側はまもなく開通! 外環道の全体計画 千葉側の三郷南IC~高谷JCT間は2018年6月開通予定。「東名~関越」区間もトンネル掘削が進められている(画像:国土交通省関東地方整備局)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(4枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 3 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 外環道「関越~東名」区間、半世紀を経てトンネル掘削本格スタート 待ち受ける課題も 横浜市内最長トンネルに「スパゲティ」状態のJCT 3月開通、首都高横浜北線の全貌 外環道、新東名、東関東道…関東・甲信エリアの道路、開通予定は? 2017年度の事業概要(画像15枚) 新大宮バイパスに敗北 孤立した関越道、その未来は 外環道の千葉区間、2018年6月までに開通へ 一部箇所で工事に遅れ 最新記事 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? 特急「いにしへ」35年ぶり運行 JR奈良線で臨時運転 異形すぎて戸惑う!?「丸くないハンドル」なぜ増えた 教習所の見方は? 固定観念を崩す動きも コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません 6件のコメント ぬこあざらし 2018/01/11 at 18:27 Reply 大師はすっかり“そのつもり”で造ってあるが・・・。 たかの 2018/01/11 at 22:28 Reply 一日でも早く東名~湾岸線を整備してほしいです。第三京浜の北見方付近で接続するのが良いと思います。大師~昭和島はこの話とは別にもう1車線増やしてほしいです。等々力渓谷付近は無理でしょう・・ あ 2018/01/12 at 00:40 Reply どっちでもいいので、早く通せる方でお願いします。 まちの 2018/01/14 at 09:53 Reply 早く安く通せればどちらでもいいですけど、これを見るに神奈川県側のほうがよさそうですね。 すずき 2018/03/23 at 17:37 Reply 絶対川崎側、アクアラインに接続でしょう。。ただえさえ東海JCT付近は混雑するんですから。。 いぬやま 2018/04/01 at 13:59 Reply 早期に完成させたいのであれば川崎線接続でいいでしょうけれど、川崎戦では容量不足、浮島JCTへの集中で渋滞は必須でしょうから、昭和島方面へ分岐する準備工事はしておくべき。
大師はすっかり“そのつもり”で造ってあるが・・・。
一日でも早く東名~湾岸線を整備してほしいです。第三京浜の北見方付近で接続するのが良いと思います。大師~昭和島はこの話とは別にもう1車線増やしてほしいです。
等々力渓谷付近は無理でしょう・・
どっちでもいいので、早く通せる方でお願いします。
早く安く通せればどちらでもいいですけど、これを見るに神奈川県側のほうがよさそうですね。
絶対川崎側、アクアラインに接続でしょう。。
ただえさえ東海JCT付近は混雑するんですから。。
早期に完成させたいのであれば川崎線接続でいいでしょうけれど、
川崎戦では容量不足、浮島JCTへの集中で渋滞は必須でしょうから、昭和島方面へ分岐する準備工事はしておくべき。