京都駅と有馬温泉を結ぶJR高速バス「有馬エクスプレス京都号」3月から増便

京都駅(烏丸口)と有馬温泉を結ぶJR高速バス「有馬エクスプレス京都号」が増便。有馬温泉の日帰り旅行に対応します。

平日は2往復、土休日は3往復に

 西日本ジェイアールバスは2018年2月7日(水)、京都駅(烏丸口)と有馬温泉を結ぶ高速バス「有馬エクスプレス京都号」を、3月1日(木)から増便すると発表しました。

Large 180207 wjrbusarima 01
京都駅(烏丸口)と有馬温泉を結ぶJR高速バス「有馬エクスプレス京都号」。写真はイメージ(画像:西日本ジェイアールバス)。

 現在は1往復ですが、京都駅8時40分発の便と、有馬温泉16時10分発の便を新設して2往復に。京都から有馬温泉への日帰り旅行にも対応します。土休日はさらに、有馬温泉での宿泊に便利な時間帯に1往復を増便し、計3往復とします。

 大人片道普通運賃は1800円。7日前まで購入できる割引運賃「早売7」だと1400円です。「ICOCA」「PiTaPa」などの交通系ICカードも利用できます。

 車両は4列シートでトイレ付き。きっぷは予約サイト「高速バスネット」をはじめ、西日本JRバス電話予約センター、窓口などで発売されます。

【了】

この記事の画像をもっと見る(2枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

2件のコメント

  1. 増便は歓迎です。先日初めて利用しましたが、大変楽でリーズナブルでした。
    ただ、7日前までの早割について説明不足です。
    早割の座席数が決まっていて、それが埋まると、いくら7日前でも普通料金なんですね。
    経営の点から考えてみればそうなんでしょうし、そこは会社の方針ですから利用者がどうこう言うことではありませんが、
    たとえ7日前でも、早割にならない場合があるということを、明記すべきだと思いました。
    以上、ご検討の上善処されたく存じます。

    • ここでおっしゃってもムダだと。
      直接西日本JRバスにお訴えになられては?