「犬がいる飛行機」に搭乗! 普通ない状況、その機内は… JALワンワンJET(写真60枚)

機内に犬たちがいる珍しい飛行機「JALワンワンJET」に搭乗。そこには“普通ない光景”が広がっていました。JALはある危機感から、このフライトを実施しているとのこと。清掃も、普段しないことまで行うそうです。

浅田真央さんがサプライズで

飛行機で聞こえてくる「ワンワン!」。普通ない光景、いろいろ(2分10秒)。

 機内に聞こえる「ワンワン!」の声。座席のあいだから、後ろを「なんだろう?」とのぞく犬。

 2018年3月8日(木)、そんな“普通ない光景”が飛行機のなかで見られました。愛犬と一緒に座って搭乗できる、「JALワンワンJET」ツアーです。

Large 180311 jaldog 01
「ワンワン!」の声が聞こえた成田発JL4611便機内。便名は「ワンワンよろしく」の語呂合わせ(2018年3月8日、恵 知仁撮影)。

「自分の子どもですから、貨物室でなく一緒に乗れるのがいいです。全然違います」(ツアー参加者)

「貨物室はちょっと……と思いますし、ふだん、旅行先はクルマで行ける場所になってしまうので、こうして一緒に乗れるのは嬉しいです」(ツアー参加者)

 通常、飛行機でペットは貨物室。今回の「JALワンワンJET」ツアー参加者からは、愛犬と隣同士で空の旅を楽しめることに、喜びの声がいくつも聞かれました。

Large 180311 jaldog 02 Large 180311 jaldog 03 Large 180311 jaldog 04
愛犬家の浅田真央さんがサプライズ登場。
愛犬と一緒に過ごす機内の時間。

 出発地の成田空港ではサプライズで、JAL(日本航空)が支援するフィギュアスケーターの浅田真央さんが、愛犬のエアロとお見送りに登場。

「私とエアロは年齢制限のため参加できないのですけども、愛犬とともに思い出をたくさん作って戻ってきてください」(浅田真央さん)

 今回のツアーに参加できる犬は、1歳から11歳まで。成田から那覇までの往復チャーター便と、現地のレンタカー、宿泊などがセットになった3泊4日のツアーです。獣医師が同行します。

この記事の画像をもっと見る(60枚)

最新記事

コメント

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。