大正と昭和初期の電気機関車が国重文指定へ 鉄博のED40形と青梅のED16形 2018.03.12 乗りものニュース編集部 0 ツイート お気に入り tags: JR東日本, 国鉄, 歴史, 車両, 鉄道 鉄道博物館のED40形電気機関車10号機と、青梅鉄道公園のED16形電気機関車1号機が、国の重要文化財に指定される運びとなりました。 【写真】青梅鉄道公園のED16形電気機関車 青梅鉄道公園に展示されているED16形電気機関車1号機(画像:鉄道博物館)。 この画像の記事を読む この記事の画像をもっと見る(2枚) Writer: 乗りものニュース編集部 1 2 0 ツイート お気に入り 編集部おすすめ記事 新型電気式ディーゼル機関車「DD200形」導入 老朽機関車を更新へ JR貨物 JR最南端の駅 廃止の可能性 となりの駅まで列車で最短38分 離れすぎの2駅、その事情 世界初の「寝台座席可変電車」583系 なぜ生まれ、消えていったのか(写真10枚) 「青春18きっぷ」1日分で東京駅からどこまで行ける? 乗車19時間、たどり着く駅は… 最新記事 実は現在進行形「カワサキの原チャリ」の魅力とは? 高排気量だけじゃない「小さなカワサキ」という“もう一つの世界” 後継船はもう造れない!? 日の丸潜水調査船ノウハウの結晶が消滅か… JAMSTECを直撃! 「青いロマンスカー」が“異色ルート”で運行へ 新宿駅の地下ホームに乗り入れも 2月に1日限定 「多数のロシア軍爆撃機」→よく見たら絵でした!? “単純なミス”衛星写真でバレバレに? 船橋市の「新駅」ついに着工へ! 隣の駅は“超難読駅” 開業はいつ? コメント コメントをキャンセルコメント(必須) お名前(必須) メールアドレス(必須)※公開されません
コメント